『新新宿駅企画課あるぷすひろば』弐号館

アクセスカウンタ

zoom RSS 納品して参りました…m(_ _)m

<<   作成日時 : 2010/05/15 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

皆様、いつもお世話になっております。水越@字書きになります。
昨日、今月26日発売号の納品を行って来ました。今回はお弁当話しのリバイバル版のような話しで、実際に尾久駅にあるNRE大増様のご協力を頂いてみらいたちが取材に出向く…の話しになります。もともと24ページであったものですが、シナリオの分量が増えたためにP26に増えたものになります (^_^;)
当初の予定より増量が増える…というのはあるぷすではよくある話しですが、あまり良い事ではないので編集担当さんは苦悩されているようです。本当はこの表紙をつけたかったのですが、「さすがに3ページ増量はムリ」とのことでしたので、ラフではありますが、ここでご覧頂きたいと思います。

今月号掲載分の幻の表紙…m(_ _)m
画像



忙しい中、お時間を頂きましたNRE大増様に、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ごくろうさまです!残念でしたね、幻の表紙・・・単行本発売の際にはぜひ載せて下さい!
ゼロ
2010/05/15 20:19
ゼロ様、いつもありがとうございますm(_ _)m
身体の方はあまり癒えてはいないのですが(爆)、『(爆)』←と書けるくらいには回復致しました。いやはや、この春の寒い事寒い事。どうやら寒暖の差が少し身体に堪えたようです。人間、年は取りたくないものですね…( ̄ー ̄|||)
水越@字書きの方
2010/05/15 21:41
こんばんは(^-^*)/
お久しぶりです!
水越先生、体調は如何ですか(・・?)
毎日、覗きに来てはコメントしようか迷っていましたが更新されていないので、我慢していました(>_<)
新作が読めるのがとてもうれしいです!
編集さんには苦悩でもファンにとってはうれしいかぎりです!
無理な事とは思いますがなるべく無理せず体を休めて下さいね。
おきゅん
2010/05/15 22:35
おきゅん様、いつもご心配おかけしております。なんともなんとも…、不摂生はしていないつもりなのですが、なぜか身体は怠いままです。ようやく編集さんとの齟齬も埋まり、いよいよコレから…という時なのに、なんともだらしのないことと我が身を反省しております。あまりに更新しないと皆様にもご迷惑が掛かってしまいますね(汗)。皆様あってのあるぷすですので、もう少し踏ん張らねばと心してあたりたいと思います。
あるぷすはまだまだ続きますし、穴を開けることのないように致しますので、なにとぞこれからも宜しくお願い致します…m(_ _)m
水越@字書きの方
2010/05/16 00:56
水越先生こんばんは(^-^*)/
夕べPCからブログの右側にあるコメント送信らしき所に私のブログアドレスを送信しましたが着いてますでしょうか(・・?)
よくシステムを理解しないまま送ってしまいました(>_<)
あるぷすを再び紹介させていただきました。

お騒がせしてしまい申し訳ありません。
おきゅん
2010/05/21 20:00
いつも応援して頂きまして本当にありがとうございます。感涙です…(;_;)
細々とですが、地道に続けられるのもおきゅん様始め、皆様の応援あってのことと感謝しています。漫画やってて良かったと思える、充実した良い人生を送らせていただいています。ありがとうございますm(_ _)m

併せてになりますが、本当に申し訳ありません。送られていないようです...i¬i
automatictrainstop@gmail.comの方に頂けますと大変ありがたいのですが…
水越@字書きの方
2010/05/21 21:31
初めまして、栗リンと申します。
知り合いから「あるぷす」を教えてもらいました。
可愛らしく面白いですね!
来週発売ですか?
本、探しに行きますね!
これからもがんばってください。
栗リン
2010/05/22 00:44
栗リン様、はじめまして。水越@字書きになりますm(_ _)m
一読頂きまして本当にありがとうございました。コミックラッシュ本誌は来週の発売の予定になります。とはいえ、普通の書店では見かける事もなく、ネット通販とかになってしまうかも…な感じです(;¬_¬)
皆様からの声援があると正直、生き返ります(爆)。これからも頑張って行きたいと考えておりますので、是非とも末永く宜しくお願い致します。

合わせてお友達様にも感謝申し上げますm(_ _)m
水越@字書きの方
2010/05/22 01:35
はじめまして。
第一話より楽しく読んでおります。
最近ふと思ったのですが、内容が微妙に外れてきている気がするのですが気のせいでしょうかね?^^;
なんか、1話〜4話辺りにあった鉄分が薄れてきた気がします。是非鉄分を増やして頂きたいです。^^

ヨッキー
2010/06/02 17:32
ヨッキー様、始めまして。水越@字書きになりますm(_ _)m
ヨッキー様の言われていることは真実になります。実は水越とたかはし両名とも、ご指摘の件について酷く悩んでおります。いや、正確に言えば、水越と担当さんとの間に溝がある…という感じでしょうか? 担当さんとよく話しはする事なのですが、水越は『鉄モノ』として『鉄分の濃度が高いまま』最期まで押し切る方がよいという考え方(仮に世間の知名度が全くあがらなくとも)、一方で担当さんは『もっと伸び代があるので新たな顧客層を獲得するほうがよいのでは?』という方向性です。そして、現在のあるぷすの傾向は後者の方向です。つまり、『鉄』以外の方々にも読みやすく…みらいたちをもっと皆様に知ってもらう方が『彼女たち』にとっても幸せなのでは?ということなのです。この言われ方だと、正直、二の句が継げないのも事実です。反面、『誰もついてこれないほどの鉄分』が正解なのでは?…という思いが水越とたかはしにはあります。
ありがたいことに、あるぷすは雑誌の中での人気は上位にあり(読者の皆様に改めて感謝申し上げます)、さらにあるぷすは編集部で大切に『守ってもらった』生え抜きでもあり、その事に関しては私自身大変感謝していますが反面、ラッシュの中では異端過ぎる作品ですので、今後の扱いについては誰にとっても迷いがあるのは事実です…(u_u,)゛もしかしたら、この辺りの話しは別スレを立てて胸襟に話しをしたほうがいいかもしれませんね…。
とはいえ、内容の不出来に関しては全て水越の所為になります。申し訳ありませんでした。最善を尽くせるよう頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。
水越@字書きの方
2010/06/03 13:32
今回も楽しく読ませて頂きました!
ラピパパも久しぶりの登場で凄く嬉しかったです(≧∇≦)
妄想しまくる鉄分溢れ出している、みらいちゃんが大好きですヾ(≧∇≦*)〃
これからもウザいくらい応援しています!
おきゅん
2010/06/06 20:20
おきゅん様、本当にいつもありがとうございます…m(_ _)m
確かに『誰も見てなくても、騒ぐ』とは言ったものの、ここに集ってくださる皆様がいることでモチベーションが飛躍的にUPするのは事実です。いろいろ小さいところで噛み合ってない感がないわけでもないですが、とはいえ、毎日が試行錯誤の連続というのがいまのあるぷすの現状です。不出来は水越の所為にですが、それでもどうぞ、おつきあい頂けましたと存じます…m(_ _)m
水越@字書きの方
2010/06/06 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

----
水越保
あるぷすひろば原作担当
アニメ『こいこい7』構成他

たかはしまもる
あるぷすひろば作画担当
----------

【読者の皆様へ】
皆様から暖かいご声援を頂きまして『あるぷすひろば』を単行本として上梓することができました。あらためて感謝申し上げます。単行本化など当初はまったく考えてもいなかったので望外の喜びを水越・たかはし共々感じております。これからも皆様に楽しんでいただけますよう精進致しますのでお付き合い頂けましたら幸いです…m(_ _)m
納品して参りました…m(_ _)m 『新新宿駅企画課あるぷすひろば』弐号館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる