『新新宿駅企画課あるぷすひろば』弐号館

アクセスカウンタ

zoom RSS あるぷすひろばの三巻につきまして(^o^)!

<<   作成日時 : 2010/12/15 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

皆様、平素はお世話になっております。水越@字書きになります。
ようやく三巻の方の概要が固まりましたので、ご報告させていただきます。


新新宿企画課 あるぷすひろばB
ジャイブ
水越保

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新新宿企画課 あるぷすひろばB の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こちらになります…m(_ _)m
来年の1/7に発売になります。ようやく発売までこぎつけることが出来ました。皆様のご支援のおかげと考えております。本当にありがとうございました。ただ残念なのは、ラッシュ本編で掲載されていた話数のうち、何本かは単行本の中に盛り込めなかったという点です。なんとか全話数を単行本化したかったのですが、版組や販売計画に関しては、出版社に任せるより他なく、終了が些か急、もしくは『諸般の事情』という状況もありまして、何話数かは未掲載のままになりますことをお詫び申し上げます。現在、水越とたかはしの方で、未掲載分をどうにかして日の当たる方向にもっていくことはできないか?と考えております。何か妙案が出ましたら、またその時にご報告させて頂きたいと思います。
ともあれ、三巻の形にまで持っていくことが出来ましたことは水越・たかはし共に大変嬉しく考えています。図々しいお願いになりますが、もしお気に入り頂けましたら、お手元にぜひともよろしくお願い致します…m(_ _)m

あと、この本の出版化に尽力してくれました『あるぷす』の担当さんが、今月でラッシュ編集部を退社することになりました。いままで本当にありがとうございました。お疲れ様でした。ちょっと突然でビックリしましたが…(^^;
ただ唯一心残りなのは、彼が鉄博か何処かに『あるぷす』を置いてもらおうと頑張ってくれて、しかも少年画報社さんの『The鉄道漫画』さんもあるぷすが掲載されるということで一緒に並べてもらるよう奮闘してくれたそうなのですが、結果、あるぷすの単行本はダメで『鉄漫』さんの方がOKだったという話を聞きました。これについて、彼に確認するのを忘れました。ある意味、凄い営業力ですよね、本当だとしたら…(◎_◎)?!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントすみません↓↓

最近「あるぷすひろば一巻」を買わしていただきました。
電車とか良く分からない人なんですけど、絵も可愛く話もとても面白かったです!!
つい読み終わってすぐ書店に行って二巻購入しちゃいましたw

三巻も絶対に購入します!今からすごく楽しみです!!

陰ながら応援しておりますww
みはる
2010/12/17 00:07
みはる様、はじめましてm(_ _)m
水越@字書きになります。購入頂きまして本当にありがとうございます。励みになります。文字量が多い漫画になってしまいまして読むのに疲れてしまわれたかもしれません。お名前より女性の方と判断してのことになりますが、あるぷすは特にメカうんちくが多く、それ自体も賛否が分かれるところになっておりますので、なかなかとっつきにくかったかもしれません。そんな反省点も踏まえて、三巻では少しだけライトな流れになっております。もしよろしければこちらの方もお手元にお願い出来ましたら幸いに存じますm(_ _)m


>陰ながら
…いえいえ、そんな遠慮なさらずに、ぜひとも表立って応援の程、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
水越@字書きの方
2010/12/17 01:08
はじめまして。
あるぷすひろばを初めて知ったのは1年前になり、
その時に1巻・2巻を買わせて頂きました。
今年の3月位からラッシュの方も買っており、12月号で最終回となってしまい、社会人になった今、再び鉄道を好きにさせてくれた(学生時代は人目を気にしてあまりオープンにはしていませんでした)きっかけの作品だっただけに残念でした…。
3巻とアンソロジーコミックの出張版も楽しみにしております。
ダブルウッド
2010/12/19 16:40
ダブルウッド様、遅くなりました。水越@字書きの方になります。単行本の購入だけでなくラッシュまで手に取っていただきましたこと、感謝申し上げますm(_ _)m ラッシュさんの方も諸々あるようで、まずは終了の形になってしまいました。とはいえ、まだ完全に終わった訳ではないと考えており、最後まで死力は尽くすべき…の水越とたかはしになります。まずはチャンスを頂いたアンソロ本の方をやり抜くこと…を短期の目標に設定しております。やれるだけ頑張ってみますので、もうしばらくお付き合い頂けましたらと考えておりますm(_ _)m
水越@字書きの方
2010/12/20 07:54
水越様、三巻拝見させて頂きました。
さくらを加えよりコニカルさを増した企画課のドタバタ劇、そして前巻より更にパワーアップしたみらいの暴走ぶりには(くぅもぉはぁ〜 目に刺さったぁ〜!)相変らず笑わせて頂きました(笑)。新しいキャラも加わりあるぷすひろばがより一段と活気づいてきたタイミングでの完結はやや残念な気もしますが、紙面をあらためての水越様の今後のご活躍に期待しております。
あらためて長期の執筆活動お疲れさまでした。また別の形でみらい達に会える日を楽しみにしております。
北宇のピューマ
2011/01/20 14:22
北宇のピューマ様、ご購読頂きましてありがとうございます。コメント頂けますことは、たかはし共々、励みになります。水越としましても苦難の末の連載でしたので心残りがないといえば、たしかに嘘にはなりますが、このような形になりましたことはお詫び申し上げます。己の力の至らなさは痛感しております…m(_ _)m
ですが、明日1/21発売のThe鉄道漫画さんでまずはリトライできますことをご報告致します。もし宜しかったらご覧頂けますことがありました幸いです。これからも細々とでもなんとか頑張っていきたいと思いますので、なにとぞよろしくお願い致します。
水越@字書きの方
2011/01/20 14:43
Apologies for last comment. It went wrong! (;_;)

My computer did something wrong with the Japanese characters :(

オランダからのグリーティング

Cailin
2011/02/01 04:51
Don't Mind ,Mr.Callin(≧ω≦)b
Thank you for getting Alps-park(←It means Alps Hiroba)3.ヽ(^o^)/
Mizukoshi@Auther
2011/02/01 05:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

----
水越保
あるぷすひろば原作担当
アニメ『こいこい7』構成他

たかはしまもる
あるぷすひろば作画担当
----------

【読者の皆様へ】
皆様から暖かいご声援を頂きまして『あるぷすひろば』を単行本として上梓することができました。あらためて感謝申し上げます。単行本化など当初はまったく考えてもいなかったので望外の喜びを水越・たかはし共々感じております。これからも皆様に楽しんでいただけますよう精進致しますのでお付き合い頂けましたら幸いです…m(_ _)m
あるぷすひろばの三巻につきまして(^o^)! 『新新宿駅企画課あるぷすひろば』弐号館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる